« 2012年10月8日 先ほど戻りました | トップページ | 韓国語でカイロは? というキーワードがここんとこしばしば見られます »

2012年10月 8日 (月)

普通の韓国を探して3960 台風の中、鷺梁津水産市場へ行ってみた

466

 独島体験館から安国キルの仁寺洞入り口までバスで戻り、川のようになったインサドンキルを歩いて楽園商街。1号線の鍾路3街駅へ向かいました。タプコル公園東通りも人があまりいません。ちょっと珍しい風景だと思います。


468

 1号線の車内もこんな状態。まだ午後の早い時間です。


469

 で、降りたのは鷺梁津駅。ホームまで雨風が吹き込んでとんでもない状況です。


470

 一つしかない出口。あの予備校の看板がたくさんある通りに出る階段の上です。とても屋外では写真を撮れる状態ではありません。


471

 出口の屋根の下で、最後の1枚。さて、あの陸橋はどんなだろう?と思いつつ歩き出しました。京釜線の線路をわたる歩道橋の上は吹きさらしのためとても傘などさせません。さしてもすぐにおちょこになります。途中からやけくそで傘をたたんで走る人もいました。


472

 やっとのことで渡りきったあたり。私も3~4回、傘をおちょこにして歩いてきました。漢江も近いのでここらの風が一番強かったような気がします。

 しかし、久々のノリャンジン、台風の大雨の中、何を買いに行ったかは、またあとで。

|

« 2012年10月8日 先ほど戻りました | トップページ | 韓国語でカイロは? というキーワードがここんとこしばしば見られます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55843513

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3960 台風の中、鷺梁津水産市場へ行ってみた:

« 2012年10月8日 先ほど戻りました | トップページ | 韓国語でカイロは? というキーワードがここんとこしばしば見られます »