« 普通の韓国を探して3962 議政府の町を半周、「中央」駅へ | トップページ | 2012年10月13日 忙しい土曜日です »

2012年10月13日 (土)

普通の韓国を探して3963 久しぶりの鷺梁津水産市場

473

 KR電鉄駅から歩道橋を渡って建物の3階に行き、階段を下りて市場へ、というノリャンジン水産市場です。原則写真は禁止と思っていますので、降りる途中の階段から失礼させていただきました。


474

 しかし近海物の、ほとんどが活けの魚介類。魚好きには宝の山に入った気持ちです。


475

 台風サンバの直撃日でしたので大風、大雨。お客さんも少なかったのか、さんざん声がかかります。ちょっと離れたとこからまた写真。


476

 で、私の目的地はここ。市場の西の端にある干物とかするめ、そんなのの売り場です。買いたかったのはコンキチョゲ。タイラガイの貝柱の干したのがあったらなぁ、と思って訪問しましたが、ありませんでした。なんならカプオジンオのするめは?と思いましたがそっちも無いとのこと。やはり韓半島の南へ行かないといけないのかもしれません。

 前に紹介した大明港とか、ローカルな場所の方が珍しいものが多いような気がします。大明港、永宗島船着場、蘇来浦口、月串浦口、烏耳島、済扶島、、安眠島ヨンモク港、大川港、格浦港、韓国の西海岸、面白そうな港町がたくさん、そして海産物もたいへん豊かで、うらやましい場所がたくさんあります。

|

« 普通の韓国を探して3962 議政府の町を半周、「中央」駅へ | トップページ | 2012年10月13日 忙しい土曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55877839

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3963 久しぶりの鷺梁津水産市場:

« 普通の韓国を探して3962 議政府の町を半周、「中央」駅へ | トップページ | 2012年10月13日 忙しい土曜日です »