« 普通の韓国を探して3989 10月17日 長項線 やっと長項 | トップページ | 普通の韓国を探して3991 明朗会計のポジャンマチャ 「カタルシス」 »

2012年10月29日 (月)

普通の韓国を探して3990 プレジデントホテルからウェスティン朝鮮ホテルへ

1128

 ロッテホテル、プレジデントホテル、そしてウェスティン朝鮮に泊まったことがある方なら見たことがあるはず、あのビル街の真ん中にあるお堂へ行ってみました。何度も見ているのですが、初めてです。プレジデントの入り口わき、地下駐車場へ入る通路の奥にこんな階段があります。


1129

 上がるとこんな。夜は入れないようですが、昼間は誰でも自由に行けそうです。


1130

 ぐるっと回って正面へ向かいます。バックがプレジデントホテルです。

1131

 これはウェスティン朝鮮ホテル。どうもここの裏庭という感じの位置づけです。でも、プレジデントからも自由に入れる。その辺、韓国の大らかさでしょう。

1132

 前にもアップしましたが、屋根の端にはこんなかわいい像が並びます。木材は丹青塗装。


1133

 正面です。


1134

 自分が写っていますが、解説。ご自由にお読みください。私の他は十数人の女性のグループ。どうも観光ガイドさんの研修みたいな感じでした。時間があれば行ってみましょう。ソウルのど真ん中の緑の空間。心休まる空間です。

|

« 普通の韓国を探して3989 10月17日 長項線 やっと長項 | トップページ | 普通の韓国を探して3991 明朗会計のポジャンマチャ 「カタルシス」 »

コメント

はい!もちろん泊まったことはありませんが、すごく興味がありました。宿泊客以外でも入れるんですね?
これまた、韓国での楽しい宿題が増えました^^

投稿: こゆみ | 2012年10月29日 (月) 20時18分

はい、大丈夫でした。ロッテ&プレジデント側のこの通路が入りやすいと思います。

投稿: おとう | 2012年10月30日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55995483

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3990 プレジデントホテルからウェスティン朝鮮ホテルへ:

« 普通の韓国を探して3989 10月17日 長項線 やっと長項 | トップページ | 普通の韓国を探して3991 明朗会計のポジャンマチャ 「カタルシス」 »