« とうちゃんの自転車日記686 高崎市中心部を歩いてみた | トップページ | 普通の韓国を探して3962 議政府の町を半周、「中央」駅へ »

2012年10月12日 (金)

普通の韓国を探して3961 議政府LRTに乗ってみた

118

 全国各地で計画があるLRT。赤字確実なのでできたけど運転していない龍仁あたりのもあるようですが、どんどん開業もしています。まずはやってみる、韓国のいいところです。


119


120

 路線はこれ。市の中心部のちょっと外をぐるっと回る感じ。議政府駅はちょっとKR駅から離れていますが、ソウル寄りにある1号線の駅と接続しているようです。


121


124

 やっと来ました。小さな電車です。でも、乗り物、何でも楽しいものです。


125

 タイヤ駆動なのかな?お客さんが多く、あまり写真を撮れませんでした。


126


127


128

 高架線を走るので景色は良く見えます。もちろん、Tマネーなどの交通カードも利用可能。この辺、日本の鉄道会社、バス会社も考えてほしいなぁ。割引も含めて、もっと公共交通機関の利用を促進すべきだと思います。空でも満員でも運行費用はあまり変わらないのですから。

|

« とうちゃんの自転車日記686 高崎市中心部を歩いてみた | トップページ | 普通の韓国を探して3962 議政府の町を半周、「中央」駅へ »

コメント

モノレールですか?地下鉄の新車両?知りませんでした

投稿: こゆみ | 2012年10月12日 (金) 20時19分

議政府軽電鉄、お乗りになりましたか。
羨ましいです。

一時は韓国の鉄道全線乗りつくした私も、ちょっと油断したら次々と新線開業があって、タイトル返上中です。
早く乗りに行きたいんですが、半年先までおあずけです。

投稿: モハ52形 | 2012年10月12日 (金) 23時21分

コメントありがとうございます

 高架線を無人で頻繁に走る小さな電車です。駆動形式とかはいろいろあるみたい。ここはタイヤが横にくっついてるタイプだったかな?


 KR全線、すごいです。日本人で100人いないでしょう。私もたぶんもう少しだとは思いますがあちこちに乗ってない区間がバラバラにあり、難しそうです。慶北線とか、本数も少ないですよねぇ。

投稿: おとう | 2012年10月13日 (土) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55871617

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3961 議政府LRTに乗ってみた:

» MUTEKI 岡田真由香 完結作 LOVE FINAL 超過激レイプSEX 画像・動画 [【巨乳】岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX!!【動画】]
中学3年生でFカップだった!岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX [続きを読む]

受信: 2012年10月12日 (金) 17時43分

» MUTEKI 岡田真由香 完結作 LOVE FINAL 超過激レイプSEX 画像・動画 [【巨乳】岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX!!【動画】]
中学3年生でFカップだった!岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX [続きを読む]

受信: 2012年10月12日 (金) 19時01分

« とうちゃんの自転車日記686 高崎市中心部を歩いてみた | トップページ | 普通の韓国を探して3962 議政府の町を半周、「中央」駅へ »