« 普通の韓国を探して3969 東豆川市ポサン洞 外国人観光特区 | トップページ | 普通の韓国を探して3971 777? »

2012年10月19日 (金)

普通の韓国を探して3970 誠信女大入口からトンアム市場、ブラウンホテルへ

484

 ソンシンヨデ駅の地下から上がる途中、けっこうな規模のスーパーがありました。日本人、ソウル駅のロッテマートなどに集中している感じですが、そこまでいかないまでも同じ値段でいろいろ買える中型スーパー、ソウルのあちこちにたくさんあると思います。


4851

 出口はやはり大雨。サンバが上陸した9月17日のソウルです。


486

 傘を準備して、いざ出発。この時点ではまだデイパックを後ろに担いでいました。

487

 トンアム市場です。大雨です。


488

 肉屋さん。この辺で見かけた中学生の真似をしてデイパックを前に持ってきたのです。


489

 この川、普門洞のあの川ですが、いつもは水が少しだけ。それがかなりの濁流になっています。


490

 城北区庁の通りを南下。靴はびしょびしょ。半ズボンもかなり濡れる状態でした。


406

 ブラウンホテル前。


406_2

 あれれ、同じ写真。ごめんなさい。

404

 前に、ブラウンホテルで値段を聞いたけど高かったのでやめて、こっちに泊まったユニオンモテル、経営が変わったのかきれいに改装して別の名前になっていました。古い地図ではユニオンで出ていると思います。




|

« 普通の韓国を探して3969 東豆川市ポサン洞 外国人観光特区 | トップページ | 普通の韓国を探して3971 777? »

コメント

おとうさん、こんにちは。

雨の中、街歩きをされたようで生憎でした。
手持ちの成地文化社の「首都圏道路地図」2010年版では、ご指摘のとおり、「ユニオンホテル」と表記されています。

投稿: コスモス | 2012年10月20日 (土) 14時10分

コメントありがとうございます

 はい、九州や沖縄の方なら珍しくない降りなのかもしれませんが、写真に写るような雨の中、けっこう大変でした。もっとひどいと遠くが見えないのでしょうが、こちらではほとんどそんな経験はありません。

 ユニオンホテル、かなり早い時期なのにコンピュータが部屋毎にあり、がんばってハングル入力の検索で翌日の行先、広州市の昆池岩へ行くバスの乗り場、番号を調べた記憶があります。

投稿: おとう | 2012年10月20日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/55923228

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3970 誠信女大入口からトンアム市場、ブラウンホテルへ:

« 普通の韓国を探して3969 東豆川市ポサン洞 外国人観光特区 | トップページ | 普通の韓国を探して3971 777? »