« とうちゃんの自転車日記691 車にも自転車にも乗らない日 | トップページ | 普通の韓国を探して4005 高麗大アpから普門洞へ »

2012年11月11日 (日)

普通の韓国を探して4004 10月17日 錦江チョルセ展望台ラスト

271

 階段を歩いて降りる途中からもけっこう遠望が効きます。遠くの煙突は長項の亜鉛精錬所。日帝時代、できるだけ公害を拡散させるため、小高い山の上までパイプを引き、さらにその山頂に大煙突を立てたものです。まだ現役なのかな?


272


273

 楽しみにしていた昆虫館ですが、買ってきたもの、とりあえずそこらで捕まえてきたものを展示しているふう。系統立てたものではありませんので、ちょっと期待はずれです。


274


275

 さらにはハムスターだのモルモットまで飼われています。「渡り鳥博物館」+「鳥類動物園」を作ろうとしたのはわかりますが、スペースを大きく取りすぎて展示物が足りない。そこで、とりあえず空間を埋めるために魚(うまく写真が撮れませんでした)、虫、その他の動物をもってきて、飾った。そんな感じです。あまり計画とかしない・・・そんなままに作ってしまった感じがします。


281


282


283

 屋外にも鳥の飼育舎があり、身近な鳥、外国の鳥などかなり見ることができますが、これも、がんばっていろいろ集めて来た感じ満点。わざわざ行くほどでもない、というのが済まないけど正直な感想でした。来週は国際渡り鳥祝祭のはずですが、どれくらいの人が集まる「国際」なのかなぁ?


|

« とうちゃんの自転車日記691 車にも自転車にも乗らない日 | トップページ | 普通の韓国を探して4005 高麗大アpから普門洞へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56087623

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4004 10月17日 錦江チョルセ展望台ラスト:

« とうちゃんの自転車日記691 車にも自転車にも乗らない日 | トップページ | 普通の韓国を探して4005 高麗大アpから普門洞へ »