« 普通の韓国を探して4017 ソウル市庁舎前 プレジデントホテル | トップページ | すばらしい韓国の食事733 美味しかったカルククス »

2012年11月19日 (月)

普通の韓国を探して4018 10月17日 群山の日本人町

352

 向こうに見える大正建築が旧群山税関。前にもここで紹介しています。でも、その向かい側に新しい施設ができていました。群山港に近い、このあたりの旧日本人町を日帝時代の遺跡として整理、保存しようという動きがあるようです。

 ともあれ、午前の予定はここまで。45分くらいでお昼を食べてまたここに集合、近代歴史館だったかな?そんな博物館の見学からスタート予定ですということで解散しました。


353


354


355


358

左手角の立派なお宅、前はファミリーマートだったのがこの秋から新しいブランドのコンビニに変わっています。韓国全土で一気に看板が変わったのかな?ちょっとニュースにもなっていますね、ずるいとか。


359

 この辺の話はすでに他の方のブログなどでもたくさん紹介されていることと思います。そのまま写真をご覧ください。

|

« 普通の韓国を探して4017 ソウル市庁舎前 プレジデントホテル | トップページ | すばらしい韓国の食事733 美味しかったカルククス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56145142

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4018 10月17日 群山の日本人町:

« 普通の韓国を探して4017 ソウル市庁舎前 プレジデントホテル | トップページ | すばらしい韓国の食事733 美味しかったカルククス »