« 普通の韓国を探して3994 基地の街東豆川 | トップページ | 2012年11月2日 忙しい金曜日です »

2012年11月 2日 (金)

普通の韓国を探して3995 小公洞から北倉洞

1135

 ソウルのど真ん中の写真ですね。田舎も好きだけど街も好き。でも、あまりに観光っぽい、観光客と観光客向けの店が多い町は好きじゃない。ということでそうしても鍾路方面に泊まることが多い私でしたが久々の小公洞でした。大体この辺、地下道を通らないといけないとこがあったり、歩きにくいんです。大きな建物はウェスティン朝鮮。泊まったことはありません。あまり団体は入らない伝統ある高級ホテルです。向こうに見えるタワーがプレジデント。古いですがきれいにしてる、いいホテルだと思います。


1136

 中央、薄っぺらいのがプラザ。いろいろ経営が変わっているみたいで、大昔、空港の案内所で3割ディスカウントするから、ということで泊まりましたが今思えば空き部屋を埋めるだけ、高い宿賃でした。


1137

 南大門市場へ向かう北倉洞の通りです。チキンの店。この辺、夜はサラリーマンの憩いの場所なんでしょう。お昼も人が多いです。


1138

 ビルの一角にあった郵便局。普通の人があまり住んでない繁華街なので、ちょっと不思議な感じでした。


1139

 ここにも「プマシ」という食堂がありますね。夜はにぎやかな通りです。昔はHな飲み屋が多かったイメージがありますが、何だかそういうのも減ったような気がします。一人で入る店ではないので行ったことはありませんが。


1140

 もうすぐ南大門市場の通りというあたり、新しい、観光HPでは見ていたホテルがありました。この辺も多分新築ではなく、普通のビルを改装して観光客向けの宿にしたのでしょう。上下はいいとして、2次元的にはパーティションに毛が生えたようなもの。防音に問題がありそうな・・・です。

 次回はいつ行けるかなぁ。選挙前日、当日、見てみたいんですけど。

|

« 普通の韓国を探して3994 基地の街東豆川 | トップページ | 2012年11月2日 忙しい金曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56024125

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3995 小公洞から北倉洞:

« 普通の韓国を探して3994 基地の街東豆川 | トップページ | 2012年11月2日 忙しい金曜日です »