« 普通の韓国を探して4024 10月17日 群山近代歴史博物館 | トップページ | とうちゃんの自転車日記696 知らなかった・・・ »

2012年11月25日 (日)

普通の韓国を探して4025 普門洞早朝散歩

550

 9月の訪問の時の写真です。ブラウンホテルに飛び込みで宿泊。台風の中を歩いた日の翌朝、朝飯を兼ねて散策に出かけました。前にもユニオンモテルに泊まっていますので、また何度も通っている場所なので土地勘はあります。


554

 まぁ、ソウルの普通の街です。


555

 ただ、特徴は川があること。左は普門市場の一角です。


556


557

 お決まりの遊歩道。歩く人、走る人、自転車の人、インラインと呼ばれるスケートの人、韓国の人は運動好きです。


558


559

 台風の大雨による濁流も消え、澄んだ水。見えるかな?川魚がたくさん。さすがにここで釣りをする人はいなさそうです。


560


561

 アスレチックの施設含め、運動で健康増進、というのはソウルに限らず韓国中で推進されている感じ。平均寿命の長さをいたずらに誇るより、元気に年取ってできればコロっと、というのが理想です。人間は、歩いて、話して、食べる動物。その一つでもできなくなったら、私個人的には生きててもしょうがないなぁと考えています。

|

« 普通の韓国を探して4024 10月17日 群山近代歴史博物館 | トップページ | とうちゃんの自転車日記696 知らなかった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56185264

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4025 普門洞早朝散歩:

« 普通の韓国を探して4024 10月17日 群山近代歴史博物館 | トップページ | とうちゃんの自転車日記696 知らなかった・・・ »