« 普通の韓国を探して4022 10月17日 群山の日本人町と近代歴史博物館 | トップページ | 普通の韓国を探して4024 10月17日 群山近代歴史博物館 »

2012年11月24日 (土)

普通の韓国を探して4023 議政府電鉄駅から議政府LRT駅へ

111

 新世界の「さぼてん」でお昼を食べたあと、LRTに乗るために西口から歩きました。300m弱という感じでしょうか、それでもちょっと離れた場所にLRTの駅がありました。


112

 街中を走る高架は良く目立ちます。角の建物は礼式場かな?昔は高級ホテルでの結婚式は禁止。人が集まりやすい繁華街に「礼式場」という結婚式専門のブッペを備えた施設があり、いいランドマークになっていました。


113

 これは韓国でよく見かける工事中の通路の敷き布。不織布だったりすることもあります。田舎でも江南駅前でも一緒なんですよね。

114

 LRT駅前。比較的昔から開けたモテル街のようです。


115


116

 しかしこの15年くらいで、本当に議政府市、変わりました。もともと1号線の電鉄があったので新都市ではありませんが、周囲は明らかにそんなふう。ソウルのベッドタウンなのでしょう。

|

« 普通の韓国を探して4022 10月17日 群山の日本人町と近代歴史博物館 | トップページ | 普通の韓国を探して4024 10月17日 群山近代歴史博物館 »

コメント

議政府市,94年訪韓の際にホーム
ステイしたのですが,すごくソウル
中心部から遠く感じたものです.
随分と変わりましたね.

投稿: さいとう | 2012年11月29日 (木) 22時36分

私の初訪問は96年でしたので、すごい変化、特に西口の変化をお分かりいただけ、嬉しいです。道路だけ区画整理され、ぽつぽつ建物ができ始めた、そんな状態でしたから。

95年とかいうと、まだ北が攻めてくるかもしれないから怖い、なんて考えもあったのでしょう。

投稿: おとう | 2012年11月30日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56178394

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4023 議政府電鉄駅から議政府LRT駅へ:

« 普通の韓国を探して4022 10月17日 群山の日本人町と近代歴史博物館 | トップページ | 普通の韓国を探して4024 10月17日 群山近代歴史博物館 »