« すばらしい韓国の食事728 통감자 本物より有名なスナック菓子 | トップページ | 普通の韓国を探して3998 清涼里からブラウンホテルへ »

2012年11月 5日 (月)

普通の韓国を探して3997 10月17日 錦江湿地生態公園&渡り鳥展望台

229

 最初の目的地は鳥の公園です。錦江河口堰の少し上流。山すそにあり、広大な駐車場を備えていますが、平日なのでがらがら。4人でバスを降りて歩き出します。


230


232

 前を行くのがガイドさんと、同じ列車で群山に来た女子大生2人組。どこから来たの?と聞いてみると鳥致院とのこと。一度京釜線で天安まで上って長項線に乗り換えて、と、かなり早起きしてきた様子です。


233

 まずは展望台の下部にある博物館というか展示館から。


234

 ほぼ貸切状態です。鳥にはあんまり興味が無い私。急ぎ足で観覧し、展望台へと急ぎました。


2541


255

 ハングルの開設は省きますが、回転家族休憩所と昆虫展示館はちょっと興味があります。階段で上がった3階あたりに展望塔行きのエレベータがありました。釜山の龍頭山タワーもそうですが、少しの入場料がかかっても天気がある程度いい場合はこういうタワー、上がってみるといいと思います。

|

« すばらしい韓国の食事728 통감자 本物より有名なスナック菓子 | トップページ | 普通の韓国を探して3998 清涼里からブラウンホテルへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56046159

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3997 10月17日 錦江湿地生態公園&渡り鳥展望台:

« すばらしい韓国の食事728 통감자 本物より有名なスナック菓子 | トップページ | 普通の韓国を探して3998 清涼里からブラウンホテルへ »