« 普通の韓国を探して4001 南営駅前 ホテルレインボウ | トップページ | 普通の韓国を探して4003 東豆川夕景 トッカルビ屋を探して »

2012年11月 9日 (金)

普通の韓国を探して4002 ソウルの知らない街

235

 在庫整理です。ずいぶん前に縮小してあった写真。一度アップして写真を見てから、文章を書きましょう。

 知っていました。1枚目、低い広い建物、南部ターミナルでした。夏にミノ(オオニベ)を食べに行った時のものかもしれません。瑞草洞に位置する市外バス用のターミナルで、慶南とか全南とか、すごく遠いところへの路線は来ていなかったと思いますが、けっこう利用するターミナルです。忠南あたりから戻るときにここへ、ということが私は多いかもしれません。


236


237

 南へ行くとすぐに山になり、芸術の殿堂だのがある場所ですが、北側はかなりの繁華街になっています。観光客の多いホテルはあまりない感じですが、ホテルセントロというのがこの辺だったはずです。ものすごい歓楽街の真ん中にあるホテルです。


238


239

 こちらは交差点の南東側。昔は真露流通センターだか、デパートみたいなのもありました。ちょこっと見えるXiの高層アパート、一時は李準圭先生も職住接近だとか言って住んでおられましたが、すぐにまた城南は盆塘の広大な一戸建てに転居されました。もしかして、お城のような建築でしたので、建築中の仮住まいだったのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して4001 南営駅前 ホテルレインボウ | トップページ | 普通の韓国を探して4003 東豆川夕景 トッカルビ屋を探して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56073666

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4002 ソウルの知らない街:

« 普通の韓国を探して4001 南営駅前 ホテルレインボウ | トップページ | 普通の韓国を探して4003 東豆川夕景 トッカルビ屋を探して »