« 2012年11月2日 忙しい金曜日です | トップページ | すばらしい韓国の食事728 통감자 本物より有名なスナック菓子 »

2012年11月 4日 (日)

普通の韓国を探して3996 10月17日 群山シティツアーバス

223

  群山の新しい駅です。もう4~5年は経っているのでしたっけ?人里離れた山中に移転してからは初めての乗降になります。思ったとおり何も無い場所です。市内バスがいくつか停まっていましたが、情報の無い外国人には苦手なもの。ターミナルとかにはきっと行くとは思いますが、すぐに出そうなのはいません。


222

 

 左手のほうに目に付いたのがこれ。ちょっと見に行ってみました。


224

 群山シティツアーとあります。ソウルとか、アとは順天だったかな?他の方の記事を見たことがありますが、公的機関が運行する主要な観光地をめぐる便利なバスのよう。

228


225

 行き先は1日おきに変わるようで、市内の日帝時代関係の場所を回るコースと、新萬金の防潮堤、干拓地、そしてその大事業の資料館を回るコースがあるよう。最初に行きたかった紫泉台はまぁ、いつでも行けるしということで、ガイドさんらしきアジュマに外国人観光客で予約とかしていないのだけど乗れますか?と尋ねたらオーケーだとのこと。10時から一日回って5000Wと料金も安価です。予定変更、これで久々の群山を効率よく回れそうです。


226


227

 観光公社のサイトではこの群山のは出ていないので新しい時期に運行を始めたのかもしれません。お昼は自由に食べていいとのことですし、楽しい1日の始まりです。郡山駅から乗ったのは前回の写真にも移っていますが女子大生2人組み。この後、最初の行き先である渡り鳥展示館みたいなところで、9人合流とのこと。日本語の説明はありませんが、韓国の方との一日、期待は高まるばかりでした。しかしこのときはまだ、10箇所の訪問地のうち8箇所が日帝強接期に関する場所であること。また、最初の渡り鳥公園で、合流する人たちがどういう目的で群山を訪問するのか。知らなかったのです。

|

« 2012年11月2日 忙しい金曜日です | トップページ | すばらしい韓国の食事728 통감자 本物より有名なスナック菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56038325

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3996 10月17日 群山シティツアーバス:

« 2012年11月2日 忙しい金曜日です | トップページ | すばらしい韓国の食事728 통감자 本物より有名なスナック菓子 »