« 普通の韓国を探して4004 10月17日 錦江チョルセ展望台ラスト | トップページ | 普通の韓国を探して4006 10月17日 蔡万植文学館? »

2012年11月11日 (日)

普通の韓国を探して4005 高麗大アpから普門洞へ

527

 清涼里で夕食をとり、歩いてブラウンホテルまで戻った台風の日の夜です。すでに東海へ台風は抜けたので、雨もほとんど上がっています。知らない街を歩くのは愉しいもの、あちこち見ながら歩きました。

528

 これは普門洞の川。清涼里から普門洞までは2つの川を渡ります。


529

 

 これは何の店かな?きっと撮った目的があるのでしょうが、今はわかりません。


530

 靴下専門店。左の赤い文字は「スターキンg」。これ、ストッキングの韓国式の表記です。


531


532

 もうすぐホテルというあたり、ノレ(歌謡)酒店がありました。昼間は目立たないけど夜にはこんなです。ルームサロンよりは安いけれどかなりお金がかかるという話。一度だけ、厨房アジュマに会いに入ったことがありますが、麦酒基本でまずは入場料が数万W、そんなだったと思います。まぁ、個室のカラオケがある飲み屋ですね。


534


535

 ホテルの手前でちょっと寄り道。また川の方へ戻ります。この「韓屋チプ」という店、一部で有名なようで、鮑料理とか龍鳳湯とか、そんな高級な食事の店のよう。ちょっと行ってみたい店です。


537

 川が流れる街、普門洞の夜でした。

|

« 普通の韓国を探して4004 10月17日 錦江チョルセ展望台ラスト | トップページ | 普通の韓国を探して4006 10月17日 蔡万植文学館? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56087658

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4005 高麗大アpから普門洞へ:

« 普通の韓国を探して4004 10月17日 錦江チョルセ展望台ラスト | トップページ | 普通の韓国を探して4006 10月17日 蔡万植文学館? »