« 普通の韓国を探して4014 10月17日 群山市郊外に残る日本人農場の蔵 | トップページ | すばらしい韓国の食事732 新潟ソウル線 KE764,763便機内食 »

2012年11月17日 (土)

普通の韓国を探して4015 ソウル 鍾路3街 簡易刺身屋の店内風景

鍾路3街の「デドンウォンフェチプ」の店内です。早めの時間なのでそんなに混んでいません。通常、韓国の刺身は活魚が当たり前。1匹ずつの販売ですのでどうしても量が多く、最低2人以上。また、多くのツキダシが出てきてメインの刺身が出てくるまでにお腹いっぱいにならないよう注意が必要なのです。でも『簡易刺身屋」と書いたように、1万か2万Wで気軽に、1人でも食える店、ちょっと見つけて嬉しく思います。もちろん、ここでも新鮮さは一緒。注文を受けてから魚をさばきます。季節ものの銭魚もあるし、酒代含め2万Wくらいで刺身を楽しむことができます。 またきっと行くことでしょう。

この店、チェーンなのかもしれません。この鍾路3街の店の他にも東大門寄りの乙支4街のへんにもあったと思うし、新設洞あたりでも看板を見かけたような気がします。通常の刺身屋のように膨大な量のツキダシは出ませんがその分安く気軽な店、重宝しそうです。

本日は忙しい土曜日。簡単に記事をアップしました。余裕があれば追加します。皆様よい週末をお過ごしください。

火曜日に帰ってきました。長項線乗ってきました。おとうさん時刻表ありがとうございました。朝8時25分のに乗って、洪城駅で降りてバスで50分、修徳寺に行ってきました。紅葉がきれいで門前町のサンナムルクッパも美味しかったです。天気は歩き始めると雨が晴れてほんとラッキーでした。帰りは4時の列車満員でマサンまで立って、そこからKTXに乗り換えてソウル駅まで。
 広蔵市場でお昼を食べたり、麻布を買ったり、時間があったのでチェギドンの薬市場も行ってきました。ソウルの城北洞からの城壁も歩いてきました。紅葉がきれいで感動しましたよ。でもやっぱり腰が痛くなってそんなには歩けませんでした。欲張れないですね。
 センターマークホテル11日月曜日が開館でした。ここ良さそうです。ただ再開発の場所にあったシクタンには行けませんでした。残念!今回も大満足でした。

投稿: かがり | 2012年11月17日 (土) 19時53分

おかえりなさい

自由自在に韓国を楽しんでこられたようで嬉しいです。充分、一人前の自由旅行者ですね。これからも地方へ足を延ばすといろいろ面白いでしょう。

投稿: おとう | 2012年11月18日 (日) 08時45分