« 普通の韓国を探して4066 プレジデントホテル2801号室から | トップページ | 普通の韓国を探して4068 東豆川旧市内中心部 »

2012年12月22日 (土)

普通の韓国を探して4067 lapkoreaって? 

655

 車で通った人は多くても歩いた人は少ないであろう、南山ケーブルカー駅から南山公園の道です。わが新潟市でも一時こんな広告を全面に貼ったバスがありましたが、不評でやめたのかな?中は暗くなってしまいそうです。


656

 何の広告でしょう?女優さん、コンヒョジンさんの写真です。すごく美人という訳ではないけれど、すらっと背が高くて、ペドゥナさんとも仲がいい?同性に人気がありそうな方です。私のイメージは「華麗なる時節」で演じたバスの車掌さん。リュスンボムさんと最後は結婚するストーリーだったとかですが、最後は見ていません。通行禁止時代の庶民の生活が描かれたいいドラマでした。お勧めです。

 追加です。「華麗なる時節」だったよなぁ、と思って調べたら日本では「華麗なる時代」という名前で売られているようでした。大昔教育院での授業で、「時代」は、国とか、大きなレベルでの言葉。個人の人生クラスの場合は時代ではなく「時節」を使うのだと教わったのを思い出しました。「화려한 시절」が本当は正しいはずです。

|

« 普通の韓国を探して4066 プレジデントホテル2801号室から | トップページ | 普通の韓国を探して4068 東豆川旧市内中心部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56370660

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4067 lapkoreaって? :

« 普通の韓国を探して4066 プレジデントホテル2801号室から | トップページ | 普通の韓国を探して4068 東豆川旧市内中心部 »