« 2012年12月24日 年賀状大体できました | トップページ | 普通の韓国を探して4073 廃業してしまったソフィア観光ホテル »

2012年12月25日 (火)

普通の韓国を探して4072 ソウル科学教育院

6701

 南山公園の一角にある屋上に丸いドームがある建物、ソウル科学教育院という施設のようです。初等学生の遠足の行先でもあるみたい。安重根義士紀念館との組み合わせでしょう。簡単な植物園、淡水魚の水族館、そして、民俗博物館みたいな施設がありました。ずいぶんソウルに通ってはいますが、初めての場所、なかなか面白かったです。


671


672


673

 あと、南山の中腹ですので眺望がなかなかすばらしいのでした。


675


683

 これは中国の幼児用の便器とありますが、どう使うのだろう?いろんな国のいろんな生活用品みたいなのが展示されています。博物館に置くほどでもないものを寄せ集めた感もあります。


686

 最後に気づいたのですが、こんなトンネル、ありましたっけ?公園の整備で新しく上に被せたのかなとも思います。

|

« 2012年12月24日 年賀状大体できました | トップページ | 普通の韓国を探して4073 廃業してしまったソフィア観光ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56390112

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4072 ソウル科学教育院:

« 2012年12月24日 年賀状大体できました | トップページ | 普通の韓国を探して4073 廃業してしまったソフィア観光ホテル »