« 2012年12月11日 オープンデイです | トップページ | とうちゃんの自転車日記701 こんなのに乗ってみたい »

2012年12月12日 (水)

普通の韓国を探して4053 10月17日 群山シティツアーバス 最後の観覧地

462

  バスの中からの写真でごめんなさい。最後の立ち寄り場所は이성당という韓国で一番古いパン屋さんでした。市内の中心部、日本人町にあるので、もしかしたら始めたのは日本人なのかな?とも思います。


547


545

 店内の様子です。かなりの大きさの店で、パンの店でもあれば洋菓子全般も扱っているよう。奥には昔の韓国語の教科書にあった通り、コーヒーだのを飲みながら店のパン、菓子などを楽しめる喫茶コーナーが設けられていました。「パン屋でコーヒー?」なんて大昔はちょっとおかしく思ってしまいましたが、それが韓国の文化だったのですからお詫びしないといけません。

 同行の女子高校生たちもいろいろ楽しそうにお土産を選んでいました。


001


002

 私が買ったのはこれ。持ち帰ることを考えていたので日持ちしそうな乾いたやつ。帰国後、テーブルの上に置いておきましたがやはり家人の評は厳しかったようです。けっこう美味しかったと思うのだけど・・・

|

« 2012年12月11日 オープンデイです | トップページ | とうちゃんの自転車日記701 こんなのに乗ってみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56303132

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4053 10月17日 群山シティツアーバス 最後の観覧地:

« 2012年12月11日 オープンデイです | トップページ | とうちゃんの自転車日記701 こんなのに乗ってみたい »