« 普通の韓国を探して4068 東豆川旧市内中心部 | トップページ | 2012年12月23日 仕事の日曜日です »

2012年12月23日 (日)

普通の韓国を探して4069 南山ドライブウェィ歩き 続き

659

 市内から、ソウル駅前の山の上にあるヒルトンへ行くときに何度もタクシーで走っていますが、歩くのは初めて。ケーブルカー駅から南山公園を目指して歩きました。上下はありますが、歩道もしっかり整備され、気持ちのいい散歩道です。犬を連れた方、登山服姿の方も見かけました。清掃もきちんとされています。


660

 振り返ると森の中にケーブルカーの駅が見えます。東大門方向の景色になります。


662

 前にちょっとここでも紹介した会賢洞の奥の古いアパート示範アパートでしたっけ?急な斜面に建てられた面白い建築です。ソウルの古いアパートを探して、見ておられる韓国ファンもおられるようで、普通の韓国好きが増えるのは嬉しいことです。


663


664

 やっとこ、南山公園の入り口に着きました。またここから急な階段を上がります。一緒に上っていたのは中国人観光客の女性2人。お仕着せの韓国観光にとどまらないのはえらいなぁと思いました。アガシの案内で財布を預けて観光してたなんて90年代の日本人男性よりもよっぽどエライと思います。


6661

 上がってくると駐車場。タクシーとかは入れるのかな?あと、バスは入れるみたいです。右の建築は見たことある方も多いはず、屋上に丸いドームのある、古いソウルの写真にも出てくる建物です。小学生の社会見学でしょうか?子供たちがたくさん見えました。

|

« 普通の韓国を探して4068 東豆川旧市内中心部 | トップページ | 2012年12月23日 仕事の日曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56374566

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4069 南山ドライブウェィ歩き 続き:

« 普通の韓国を探して4068 東豆川旧市内中心部 | トップページ | 2012年12月23日 仕事の日曜日です »