« 2012年12月16日 次の大雪はいつ来るだろう? | トップページ | 普通の韓国を探して4060 どうしてこうなっちゃったんだろう? »

2012年12月17日 (月)

普通の韓国を探して4059 ソウルの普通の街 普門洞歩き

592

 ポムンドンの街角、何かあるな?と思ってみてみたら


591

 視覚障碍者用の押しボタン。歩行者用信号が青の時間に音楽が流れるのでしょうか。でも、せっかくの設備、自転車が邪魔しています。まぁ、実際に使われることは少ないのかもしれませんが、日本だったら問題になってしまいそう。ちょっといけませんね、この自転車。


593

 地下鉄普門駅のある交差点かな?西へ行く道だとすると左へカーブしてトンネルになり昌信洞の鍾路に出る新しい道です。タクシーでないと多分通らない道で、私も案外最近知った近道です。


594

 

 これは誠信女子大から新設洞方向へ走る普通のバス。152番もなかなか利用価値がありそうだなぁとおもって後で停留場へ行ってみました。


595

 新しい鉄道の工事のせいか、道に穴。こういうよくわからないものがあるのも韓国です。


596

 

 やはりちょっと調べたら地下鉄のよう。新しい小さい地下鉄ってどんなのができるのか?楽しみです。


597


598


599

 道路の中央部に置かれている工事用の機器。どう使うのかわかりませんが、なかなか勇ましい格好をしていて男子には嬉しい「働く車」ですね。

|

« 2012年12月16日 次の大雪はいつ来るだろう? | トップページ | 普通の韓国を探して4060 どうしてこうなっちゃったんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56336241

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4059 ソウルの普通の街 普門洞歩き:

« 2012年12月16日 次の大雪はいつ来るだろう? | トップページ | 普通の韓国を探して4060 どうしてこうなっちゃったんだろう? »