« 普通の韓国を探して4039 10月17日 次の観覧地は群山旧市街中心部 | トップページ | とうちゃんの自転車日記699 関西出張の楽しみ »

2012年12月 4日 (火)

普通の韓国を探して4040 南部ターミナルからムジゲアパートへの道

240

 普通のソウルの写真です。南部ターミナル駅から李準圭先生のオフィスへの道です。江南地区の普通の街、旧市街同様、全体に傾斜があります。高等法院とかのあたりはすごい坂がありますし、この辺も結構な坂があったり。70年代とかの開発初期の姿、どんなだったのでしょう?神仙ソルロンタン瑞草店がありました。右が南部ターミナル、左はべんべんサゴリ方向です。


242

 計画的に作られた街ですので道路はしっかり整備されていて広めです。


243

 ロッテの中型スーパーだったかな?大型マートはソウルではもうそんなに増えないと思いますが、中小の新しいスーパー、どんどん増えてるこの数年です。


244

 フレンドホテル。ルームも備えていて、二次にも使われるのでしょうか?日本人観光客の評判は今一つのようですね。


245

 獣医さん。日本では歯医者より獣医さんの方が景気が良さそう。韓国でも10数年に一度の愛玩犬ブーム。なかなか立派で大きな医院でした。このあたり、成熟した街というか、アパート群もけっこうできてから時間がたっています。子供が成人、結婚して家を離れたご夫婦なんかが犬を飼う。そんなのが韓国でもありそうです。

|

« 普通の韓国を探して4039 10月17日 次の観覧地は群山旧市街中心部 | トップページ | とうちゃんの自転車日記699 関西出張の楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56248668

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4040 南部ターミナルからムジゲアパートへの道:

« 普通の韓国を探して4039 10月17日 次の観覧地は群山旧市街中心部 | トップページ | とうちゃんの自転車日記699 関西出張の楽しみ »