« 普通の韓国を探して4072 ソウル科学教育院 | トップページ | 2012年12月25日 雪です、新潟市も »

2012年12月25日 (火)

普通の韓国を探して4073 廃業してしまったソフィア観光ホテル

392

  12月28日に訂正です。パンハクサゴリではありませんでした。ごめんなさい。

 ソフィアホテル、ご存知の方、どれくらいおられるでしょうか?
 道峰区かな?双門洞の大きな交差点の角にあった2級のホテルです。一応ムクゲマーク付きですので、観光公社の等級がある宿ですが、けっこう昔からありました?日本人観光客の増加で、中心部以外の宿にも団体が入るようになったここ10年ですが、流石にここまでは回ってこなかったのでしょう。

 東豆川に泊まった翌日、台風上陸の日にソウルへ戻り、まずは宿をと思って調べておいた電話にかけても誰も出ません。でも、まずは行ってみようと思ってバスを降り、歩いて行ったらこの写真の状態。地下の歌謡酒店は看板がありますが、ホテル本体はGMシボレーの営業所になっていました。 しかし廃業したのに電話はそのまま生きている。どうして?と思いつつ、次の心当たり、普門洞のブラウンホテルに電話し、すぐに行くから、と予約をしてバスに乗りました。

|

« 普通の韓国を探して4072 ソウル科学教育院 | トップページ | 2012年12月25日 雪です、新潟市も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56390123

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4073 廃業してしまったソフィア観光ホテル:

« 普通の韓国を探して4072 ソウル科学教育院 | トップページ | 2012年12月25日 雪です、新潟市も »