« 普通の韓国を探して4049 10月17日 群山 日本人豪商の家見学 | トップページ | 2012年12月10日 青空が見えます »

2012年12月10日 (月)

普通の韓国を探して4050 韓国人は噴水も大好き

1150

 

 会賢の新世界本店の屋上です。大きな池と噴水がありました。昔はロッテや現代に押され気味でぱっとしなかった新世界。本店も大改装しましたし、セントラルシティ店だの、今はかなりがんばっています。もしかしたらロッテよりも元気がいいかもしれません。

 しかし韓国人、噴水が好きなようです。繁華街にも地面から水が出るタイプがあったり、漢江にもあるし、大小さまざまな噴水があるように感じます。


1149

 入り口の看板。日元は日本円でしょうが、掲示に日本語はありません。今や中国人観光客に韓国観光関係業者の視線は移っているのかもしれませんね。日本でもすごい買い物をすると聞いていますし、日本の庶民が行ける韓国でも、中国人はお金持ちでないと来られない→みんな金がある→上得意は中国人、というわけです。韓国観光HPの掲示板なんかでも日本人のケチケチしすぎる話はよく見かけますしね。

|

« 普通の韓国を探して4049 10月17日 群山 日本人豪商の家見学 | トップページ | 2012年12月10日 青空が見えます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56290095

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4050 韓国人は噴水も大好き:

« 普通の韓国を探して4049 10月17日 群山 日本人豪商の家見学 | トップページ | 2012年12月10日 青空が見えます »