« 普通の韓国を探して4046 10月17日 群山の旧日本人街 | トップページ | 2012年12月8日 KAO雑誌の話 »

2012年12月 8日 (土)

普通の韓国を探して4047 韓国の犬の飼い方

190

 東豆川市の旧市街中心部です。大型犬と言ってもよさそうな犬が交差点の歩道に寝そべっていました。リード無しの放し飼いのようです。


191

 ここでも何度も韓国の犬の写真を紹介していますが、放し飼いもふつうにみられます。たぶん、禁止されてはいるのでしょうが、飼い主の判断でうちの子は大丈夫、というケースなのでしょう。


192

 おとなしそうな犬です。写真では見えていませんが、雌で、おっぱいをあげたことがあるお乳でした。日本だと、出産して授乳した経験のある雌犬はあまり見かけませんが韓国では大小しばしば見かけられます。そんなわけで、「元がどんな犬種だったか誰も知らない小型の雑種犬」が増えてしまうのでしょうが、犬自身は案外幸福なのかなぁとも思えます。日本と韓国、どっちが優れてるなんて簡単には言えませんが、韓国の自由さ、ちょっといいなと思うこともあります。

|

« 普通の韓国を探して4046 10月17日 群山の旧日本人街 | トップページ | 2012年12月8日 KAO雑誌の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56275563

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4047 韓国の犬の飼い方:

« 普通の韓国を探して4046 10月17日 群山の旧日本人街 | トップページ | 2012年12月8日 KAO雑誌の話 »