« 普通の韓国を探して4035 10月17日 チンポ海洋テーマ公園2 | トップページ | 普通の韓国を探して4037 10月17日 海洋テーマ公園から次の観覧地へ »

2012年12月 2日 (日)

普通の韓国を探して4036 東豆川市旧市街の中心部

174

 駅前から来た道を右折。そっちが昔からのこの町の真ん中です。裏通りを時にはのぞいたりしながら宿を探して歩きました。赤い看板、輸入衣料、雑貨の店なのでしょうか、「おしゃれ」なんて文字が見えます。


175

 旧バスターミナル前から新しくできた公園を望みます。塔は何だったかな?よく知りません。


176

 西側には並行して市場の通り。きれいに整備されたけど、人出は今一つという感じです。


177

 西側の裏通りです。


178


181

 ぐるっと回って郵便局のそば、10年以上前に、できたばかりということで薬局のご主人に紹介されて泊まったモテルカラ(カラー?)です。


183

 入り口はこんな。


184

 地下には沐浴湯もあるよくあるパターン。


185

 結局ピンとこず、もう少しある移転ることにしました。

186

 軍隊の街として知られる東豆川ですが、米軍も昔に比べると激減。新しいアパート群の街が南にできて、このあたりはちょっと寂れてしまった感じです。韓国の地方都市、人い土地があればアパート群ができて、そっちにはマートもできて、、、という感じ、よくあることです。

|

« 普通の韓国を探して4035 10月17日 チンポ海洋テーマ公園2 | トップページ | 普通の韓国を探して4037 10月17日 海洋テーマ公園から次の観覧地へ »

コメント

ほんとにナグネですね、おとうさん。結局ピンとこず、と思いつつ裏路地を歩く余裕が目に浮かびますよ。値段と中身のつりあう居心地のよい一夜の宿は重要ですよね。

投稿: かがり | 2012年12月 2日 (日) 10時54分

コメントありがとうございます


 
 開業直後に泊まった外国人、覚えていてくれたら面白いな、なんて気持ちもありましたが、別の宿にも泊まってみたい、そんな気持ちもあったので、ここにしませんでした。経営者の姿勢にもよりますが、韓国の安い宿泊施設、しっかりメンテをしない所も多いと思いますので。

 寒い季節とか荷物の量でもいろいろ選択方法が変わってきます。

投稿: おとう | 2012年12月 3日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56234173

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4036 東豆川市旧市街の中心部:

« 普通の韓国を探して4035 10月17日 チンポ海洋テーマ公園2 | トップページ | 普通の韓国を探して4037 10月17日 海洋テーマ公園から次の観覧地へ »