« すばらしい韓国の食事739 久しぶりに黄鶴洞でコプチャンソグムクイ | トップページ | 普通の韓国を探して4127 南営洞から厚岩洞へ4 »

2013年1月31日 (木)

普通の韓国を探して4126 南営洞から厚岩洞へ3

725

 

 普通の観光にはほとんど役に立たないこちらを見に来ていただいてありがとうございます。このシリーズ、写真を順番通りにアップしています。ソウル駅の南、南山の麓に人がる古い町。昔は日本人が多かったと聞く普通の町を歩いた時の写真です。

  赤レンガに2階部分も窓が小さ目。ガラスが高かった時代、日帝時代の建築かもしれません。


726

 学校かな?緑の上下は清掃員さんの冬服なのかもしれません。


727

 

 山の麓ですので傾斜もある街です。ちょっと面白い階段ですよね。


728

 学校のそば?「保護区域」とあります。


729

 前にもアップした幼稚園。ここのための保護区域かな?

 最近HPとか雑誌のムック、ガイドブックで城北洞あたりが良く出ています。日本人観光客が普通に住む韓国の方の迷惑にならないか、やや心配です。観光に行く場所ではないと思うのだけど。

|

« すばらしい韓国の食事739 久しぶりに黄鶴洞でコプチャンソグムクイ | トップページ | 普通の韓国を探して4127 南営洞から厚岩洞へ4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56664749

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4126 南営洞から厚岩洞へ3:

« すばらしい韓国の食事739 久しぶりに黄鶴洞でコプチャンソグムクイ | トップページ | 普通の韓国を探して4127 南営洞から厚岩洞へ4 »