« とうちゃんの自転車日記719 新潟市冬景色1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記720 新潟市冬景色2 »

2013年1月11日 (金)

普通の韓国を探して4098 ソウル駅前 厚岩洞

730

 大きな道の、といってもそんなに広くない古い道の1本上の道を歩いてきましたが、坂を下るように、その本通りと合流です。急ににぎやかになりました。ソウル駅から500m圏内ですが、普通の人が普通に暮らす町がありました。嬉しい時間です。


731

 ここはどこでしょう?で、権さんにあっけなく当てられてしまった写真です。「これがソウルだ」という感じのいい1枚、三叉路の写真です。何度見てもいい、自分でそう感じている1枚です。


732

 ちょっとした平地になっていて左手には厚岩市場という市場。そして何よりも雄大な南山の風景。いい街だなぁって思います。


733


734

 振り返れば、こんな高層ビル。出産率は日本よりも低いという韓国、こんな開発はいつまで続くのでしょう?日本よりも外国人を受け入れようという姿勢は進んでいます。島国と大陸の一部という違いはありますが、日本ももっと外国人を受け入れないといけないのでは?日本語を話せる外国人であれば働ける、そんなふうにしないといけないのではと考えています。その辺、日韓の性格の違いかな。


735

 これも好きな1枚。この辺を歩くのは2度目なのですが、面白い街です。この後は前にも歩いた、地図上の曲がって走る古い道らしき経路で南へ行ってみました。

|

« とうちゃんの自転車日記719 新潟市冬景色1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記720 新潟市冬景色2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56514764

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4098 ソウル駅前 厚岩洞:

« とうちゃんの自転車日記719 新潟市冬景色1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記720 新潟市冬景色2 »