« 普通の韓国を探して4113 韓国の人も「日常からの脱出」が好き? | トップページ | 普通の韓国を探して4115 座席バス »

2013年1月25日 (金)

普通の韓国を探して4114 お茶を濁す

611

 お茶を濁すという日本語の表現、どういう起源かは知りませんが、適当に済ます、そんな意味でしょう。大きなサイズの写真をコンピュータに取り込み、ブログ用に選んでサイズを小さくして専用の3つの場所に準備しているのですが、昨年の訪問の文も整理がつかなくなってきてしまっています。たぶん1万枚以上の写真がここにあると思いますが、すでにアップしたのかしていないのか、老化が進んだアジョシにはごっちゃになってしまっています。それで、今日はちょっと「お茶を濁す」です。一連の写真は順番通り、プラザホテル、新しいソウル市庁舎がありますので場所はおわかりですよね?


612

 一度だけ泊まったプラザホテル。90年代の話ですが、宿を決めないで行って空港の案内所で3割引きにしてトゥリゲッスmニダ、と言われて泊まりましたがそれでも20万Wくらいだったかな?部屋は狭めでしたし、高いなぁという記憶ばかりが残っています。その後内外装を改修したようですが、どうなのでしょう?まぁ場所はいいけれど。


613


614

 ソウル広場とソウル市の新庁舎です。ソウル駅、釜山駅、西太田駅、ガラス張りが好きなのかな?


615

 まだ写真が小さいのですが、続きですとたぶん乙支路。韓国の信号灯、切り替わり間隔がたぶん日本よりも長めですので、方向ごとにこんな差が出てきます。ロッテもプレジデントも複数回泊まっていますが、ツアーで泊まるなら割合安いのでしょう。韓国旅行初歩者にはお勧めの宿です。

 きれいな写真を並べたけど、お茶、濁ったかな?

|

« 普通の韓国を探して4113 韓国の人も「日常からの脱出」が好き? | トップページ | 普通の韓国を探して4115 座席バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56621893

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4114 お茶を濁す:

« 普通の韓国を探して4113 韓国の人も「日常からの脱出」が好き? | トップページ | 普通の韓国を探して4115 座席バス »