« 普通の韓国を探して4122 東廟アプから黄鶴洞へ | トップページ | 2013年1月29日 今日はのんびりです »

2013年1月29日 (火)

普通の韓国を探して4123 南営洞から厚岩洞へ2

720

 新潟韓国教育院で「福徳房」という言葉を教わりました。日本で言う不動産屋さんのことです。でも、最近では韓国でもそんな看板、だんだん減ってきたような気がします。左角の店、「~不動産」という看板をあげています。 前の訪韓のときにも歩いた道、逆に南営駅の方から歩いています。南山の麓に広がる町です。


721

 眺めがひらけた交差点などでは南山とソウルタワーが見える、そんな街です。偶然ですがここでも左に「不動産」の看板。再建築とか再開発の予定されている地域では不動産屋さんが増える韓国です。


722

 もと学校の建物のようにも見えますが、教育施設管理作業~だか見えますね。ともあれ、三叉路のある昔からの道を歩くのは愉しいものです。


723

 ここも三叉路。効率優先で考えられた新しい街の道路では意識的に公園のように作られた場所以外は道路は直交。でも、見通しが効いていない道を歩く方が楽しいと思いませんか?


724

 何でもないソウルの町の写真でした。

|

« 普通の韓国を探して4122 東廟アプから黄鶴洞へ | トップページ | 2013年1月29日 今日はのんびりです »

コメント

三叉路いいですよね。大好きです。堂々としている家のためか三叉路っていう感じではないですね。
 いいな。また行きたくなりました。LCCもありますものね。

投稿: かがり | 2013年1月29日 (火) 19時59分

コメントありがとうございます

 時間が合えば、うんと安い飛行機がある大都市はうらやましいです。たとえば高速バスで東京行ってそこから乗って、とか、がんばれば安く行けそうにも思えますから。

 今日は雪国を電車と歩きで見てきました。

投稿: おとう | 2013年1月30日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56650210

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4123 南営洞から厚岩洞へ2:

« 普通の韓国を探して4122 東廟アプから黄鶴洞へ | トップページ | 2013年1月29日 今日はのんびりです »