« とうちゃんの自転車日記728 新潟市冬景色9 | トップページ | 2013년1월20일 keybord의 문제 »

2013年1月20日 (日)

普通の韓国を探して4108 東豆川→揚州→議政府→ソウル

388

 

 雨の中、Gバスはソウルへ向かって走ります。これは楊州駅。法院里の帰りに前年も来ています。電鉄化されて新しい高架線の駅になっています。この近くの仏国山というのかな?すごい格好の岩山はきっと行ってみたい、そんな場所です。ただ、確か麓に部隊があるので、写真とか、気を付けないといけなさそうです。


390

 議政府市内です。ソウルへ直行と思いきや、ちょっと市内の主な場所、市場とかターミナルとかを経由しました。前にここで紹介したLRTの中央駅も通りました。議政府はけっこう大きな街だったのが、さらにアパートが周囲に激増。まだまだよく知らない場所のままです。


391

 道峰山の岩峰です。ソウルの山でもあり、議政府の山でもあります。


392

 で、やってきたソウル。この写真は再掲ですが、泊まりたかったソフィアホテル、GMシボレーの自動車屋になっていたのでした。


393

 旧ソフィア観光ホテル遠景です。放鶴洞とか、双門洞、倉洞、そんなソウルの北部の町です。


394


395

 さて、まずはこの日の宿を決めないといけません。幸いずっと土砂降りというわけではないので少し歩いて、電気屋の屋根のある部分で無料の観光地図を見て電話。安いホテルの空きと値段を聞いてあたります。結局普門洞。ブラウン観光ホテルに75000Wという予約をしました。ホテルに荷物を置いて、半ズボンに着替えてお昼を食べてソウルを歩く、そんな予定です。結局普門洞から新設洞まで歩いて、ちょっと銀行で両替、バスで市庁前。高麗参鶏湯でお昼、独島体験館、鷺梁津水産市場と台風の大雨の中を歩いたのでした。

|

« とうちゃんの自転車日記728 新潟市冬景色9 | トップページ | 2013년1월20일 keybord의 문제 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56582097

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4108 東豆川→揚州→議政府→ソウル:

« とうちゃんの自転車日記728 新潟市冬景色9 | トップページ | 2013년1월20일 keybord의 문제 »