« 普通の韓国を探して4092 ソウル駅近くの普通の街 東子洞、厚岩洞、 | トップページ | 2013년1월6일 일요일 한국 가고싶다. »

2013年1月 6日 (日)

普通の韓国を探して4093 群山市 錦江河口渡り鳥展望台

299

 よく、「行動しないで後悔するより、失敗しても行動した方がいい」だの、言いますよね。好きな人がいたら、フられてもいいから告白してみようとか、そんな感じ。そういう点で韓国、やはり日本に比べると行動の国のように思えます。失敗というと失礼ですが成功しないこともけっこう多いように思えますけど。

 計画して調査して、研究して、結局やらない、なんてことが多い日本とは違うと感じています。「ハミョンデンダ」、「シジャギパニダ」、お互い見習うべき点が多い2つの国です。

 群山シティツアーバスの最初の訪問地、錦江チョルセ(渡り鳥)展望台の最後のあたりの写真ですが、巨大な鴛鴦型の建築、通路を兼ねているようですが、これ、たぶん日本ではやらないでしょう。


300


303

 入り口の鳥の人形も、誰が作ったのかな?群山の普通の建築業者さんでしょうか?それとも、東大門あたりにある店舗の前に置く大型の人形だのを作る業者さんでしょうか?予算が多い場合には動く人形になっていたかもしれないなって思いました。


304

 この訪問の2~3週あとに開催予定だった錦江渡り鳥祝祭、どれくらいの人が集まったのでしょう?

305

 入場券の販売所には日本語の表示もあります。たぶん、まだ100人も来ていないと思いますが、まずやってみる、それは大事なことだと思います。ダメだったら、その時また考える。それが韓国式のように思います。

|

« 普通の韓国を探して4092 ソウル駅近くの普通の街 東子洞、厚岩洞、 | トップページ | 2013년1월6일 일요일 한국 가고싶다. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56479213

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4093 群山市 錦江河口渡り鳥展望台:

« 普通の韓国を探して4092 ソウル駅近くの普通の街 東子洞、厚岩洞、 | トップページ | 2013년1월6일 일요일 한국 가고싶다. »