« 普通の韓国を探して4114 お茶を濁す | トップページ | 2013年1月25日 夜中は大雨でした »

2013年1月25日 (金)

普通の韓国を探して4115 座席バス

770

 ソウルの周囲に計画的に作られた新都市、ぱっと頭に浮かぶのは盆塘、一山、山本、東灘、あとは龍仁とか水原のあたりの盆塘の先の方とかですが、群を抜いて便利なのがお金持ちの街盆塘のように思えます。昔から1005-1とか、座席バスが早朝から深夜までソウルとの間を走っていたのに驚きましたし、地下鉄もあったのに、さらに1年ほど前に新しい速い電車ができたり。 けっこう離れているのにとても便利だし、盆塘の地域内でもかなり店ができています。前は見なかったはずのこんな座席バスも最近見かけるようになりました。


771

 こちらは前からあるタイプ。李準圭先生のお宅があったので、何度も乗っています。上に挙げた新都市でも、他は地下鉄は1本だと思うし、バスは頻繁に走っているのでしょうが、やはり盆塘がかなり優先されているというか群を抜いて発展している感じがあります。新しいものばかりの街、私はちょっと馴染みにくいって感じてしまいますね。ただ、交通の便は、すごいです。

|

« 普通の韓国を探して4114 お茶を濁す | トップページ | 2013年1月25日 夜中は大雨でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56621941

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4115 座席バス:

« 普通の韓国を探して4114 お茶を濁す | トップページ | 2013年1月25日 夜中は大雨でした »