« 普通の韓国を探して4157 韓国 ソウル 派出所(地区隊)のバイクと自転車 | トップページ | 普通の韓国を探して4159 韓国の都市は明るい »

2013年2月22日 (金)

普通の韓国を探して4158 どんどん増えるユニクロ

710

 ここ数年何度かここでもユニクロの広告、店、アップしていますが、どんどん増えています。広告もすごく目立ちます。ごてごてしていないポスター、韓国では効果的かもしれません。日本での感覚よりもちょっと高級な感じかもしれませんが、比較的質のいい、シンプルな服を気軽に買える店、そんな位置づけで人気が出てきてるのだと思います。

 かく言う私もかなりのユニクロファン、というか、とにかく入りやすく買いやすい、そんな上手な商売をやっていると思います。店員さんはほとんど寄ってこず、自由に選んで、適当に戻しても気兼ねしないで済みますし、綿パンの丈詰めも簡単。4足1000円とかの靴下、3つ1000円とかのパンツ。気づいてみると普段着は上から下まで、外から中までユニクロになっていました。

 昔は、韓国で目立つ日本企業の看板というと「リンナイ」と「オリンパス」くらいでした。あとは「ヤクルト」かな?この10年ちょっとで日本車の広告が増えたし、、、さらにはこのユニクロ。「いいものはいい」という感じで日本ブランドが韓国で目につくようになるのは何だか嬉しいものです。1年前まで乗っていた現代車が日本でだめだったのは残念ですが。

|

« 普通の韓国を探して4157 韓国 ソウル 派出所(地区隊)のバイクと自転車 | トップページ | 普通の韓国を探して4159 韓国の都市は明るい »

コメント

ユニクロは金額的にも製品的にも安心して買えますので私もお世話になっています^^

投稿: こゆみ | 2013年2月22日 (金) 20時30分

コメントありがとうございます

 「買いやすい」んですよね。手袋とかベルトも安いのでほんと、上から下まで、という感じになってしまっています。

投稿: おとう | 2013年2月23日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56815179

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4158 どんどん増えるユニクロ:

« 普通の韓国を探して4157 韓国 ソウル 派出所(地区隊)のバイクと自転車 | トップページ | 普通の韓国を探して4159 韓国の都市は明るい »