« 普通の韓国を探して4147 5号線麻浦駅周辺 | トップページ | 2013年2月16日 吹雪の朝でした »

2013年2月16日 (土)

普通の韓国を探して4148 麻浦 桃花洞あたり

695

 麻浦と南営、直線ではそんなに遠くないのですが、地下鉄だと面倒。ということで見当をつけて歩き出してみました。麻浦と孔徳の東側、桃花洞と書くのかな?この辺の山の町もキムギチャン先生がカメラを持って歩いた場所ですが、古い町はもうほとんど残っていません。 トラックの積み荷は卵?何度か書いていますが30個が一つの単位になっている韓国です。


696

 果物屋かな?知らない人に韓国を説明するとき、人も車も店の食堂も品物もたくさんある国だ、という表現をします。ここはまだまだ整理されている方。露店の果実商だったチングアジュマの店など人がいる場所周囲が果物の山でした。


697

 チェーンの食堂、ノルブです。


698


699

 まぁほんと、ソウルの普通の町ですね。


700

 参鶏湯の店。마포원조옻닭삼계탕。「オッタk」って何でしたっけ?どこかで聞いた言葉、もしかしたらここ、有名店かもしれません。わが新潟市もそうですが、麻浦も昔は漢江の港町、海からの船も、山からの船もソウルに着いた町。美味しい店、そして男性が遊ぶところがある街だったのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して4147 5号線麻浦駅周辺 | トップページ | 2013年2月16日 吹雪の朝でした »

コメント

卵30個で1パック、だいたい何日位で消費するんでしょうか。一体に東南アジアも卵の消費量すっごく多いですが、食べ過ぎにはならないのかと思います。ご飯、麺料理さまざまな料理の上に乗っかっている卵、時に要らないと思いますが、安価な蛋白源なんでしょうね。

投稿: かがり | 2013年2月16日 (土) 10時30分

今は小さな家庭も増えているので10個パックもあるようです。でも、ケランマリ、ケランチム、ケランプライ、けっこうあちこちで卵のおかずが出てきます。日本同様、安くて日持ちして、手ごろなおかず材料なのでしょう。

投稿: おとう | 2013年2月16日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56775252

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4148 麻浦 桃花洞あたり:

« 普通の韓国を探して4147 5号線麻浦駅周辺 | トップページ | 2013年2月16日 吹雪の朝でした »