« 2013年2月2日 雨の土曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記735 雪国の街、十日町市 »

2013年2月 3日 (日)

普通の韓国を探して4130 再度厚岩市場前

742

 南山の麓にある街厚岩洞の真ん中、道路もちょっと広くなっている厚岩市場前です。


743

 右手には南山。こちら側からもきっと上れる道はあるはず。上からこの辺を眺めるのも楽しそうです。


744

 左手はソウル駅前の再開発ビル群。今度行くときは完成しているかな?どんどん変わるソウルです。


745

 前にもちょっとアップした三叉路の青果物店。やはりここ、いい場所です。1枚目のハルモニ、この1枚のハラボジ、ありがとうっていいたいくらいに似合っています。古いものと新しいものが混在するソウルの1枚、いい写真でしょう?


748

 ここからまたちょっと高い場所へ上ってソウル駅の方へ行ってみましょう。

|

« 2013年2月2日 雨の土曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記735 雪国の街、十日町市 »

コメント

いいですね^^こんな小さなお店なのに、この山積みの野菜。全部売れるのでしょうか?いつも気になります^^

投稿: こゆみ | 2013年2月 3日 (日) 17時53分

コメントありがとうございます

 大型マートに車で乗り付けてたくさんまとめ買い、そんな若い人も多いのでしょうが、車をあまり使わない地元の人はこういう店や市場をまだまだ活用していることと思います。個人経営の店、頑張ってほしいものです。自分も含めて。

投稿: おとう | 2013年2月 4日 (月) 08時14分

この市場をご贔屓にしている一人です。
ソウル駅近くなのに夕暮れ時はうら寂しくもありですが、韓国風情満載市場です。
そこがまたいいのですが。。。
オレンジ色の裸電球に照らされた路地裏は映画の世界そのものです。

投稿: momo | 2015年4月 3日 (金) 11時13分

 コメントありがとうございます
 このあたりにお住まいですか。仰るようにソウル駅から直線で500mも無いくらいの場所にこんな静かなトンネがあるなんて。それがまたソウルの面白い所でしょう。

投稿: おとう | 2015年4月 3日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56685661

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4130 再度厚岩市場前:

« 2013年2月2日 雨の土曜日です | トップページ | とうちゃんの自転車日記735 雪国の街、十日町市 »