« とうちゃんの自転車日記744 直江津町歩き1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記745 直江津町歩き2 »

2013年2月18日 (月)

普通の韓国を探して4152 どこへ行こうか?

1216

 

 A4の大学ノートがメモ兼日記、あれこれやりたいこと、買いたいもの、行きたい場所なんかを書いています。韓国の行きたい場所、最近のメモだと、

楊平 玉泉 北韓式冷麺

龍仁 王スンデ(マクチャンスンデ)

泰安郡 安興城

瑞山 鳥飛山浮石寺

燕岐郡正義面 正義駅石塔

栄州 サメ料理

金堤市

慶南ハミャン郡 安義面

平澤市 大秋里、安中邑、平澤港

華城市 朝岩里、梅香里

倭館 戦績紀念館

 美味しい食べ物があったり、見たい史跡、施設があったり、中にはちょっと危ない(うろうろしてたり写真を撮ったりすると逮捕されてしまう)場所も含まれているのですが、書くだけならセーフ。まぁ、自分の夢としてメモしています。交通費の安い韓国、宿泊費も節約すれば、かなり安く旅行できます。1週間くらいのんびり韓半島を旅行できたらぁと思いますが、そんな旅は一度だけ。5月の連休またぎで行ったことがあるくらい。新潟からソウル、飛行機で釜山へ飛び、韓半島南岸に沿って晋州、河東、救礼、順天、海南、木浦、光州、コチャン、金堤、全州、群山、徐川、保寧、大川港から安眠島、泰安、瑞山、牙山(温陽)、平澤、ソウルだったかなぁ。口蹄疫が流行った時期(何度も経験していますが)で、田舎にも検問所が設けられていました。

 

 単に地図の塗りつぶしではなく、自分が行ってみたい場所を歩く、そんな旅行をしたいです。写真はソウル、たぶん倉洞駅周辺の繁華街でした。

 다음엔  언제 갈 수 있을까?

|

« とうちゃんの自転車日記744 直江津町歩き1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記745 直江津町歩き2 »

コメント

玉泉冷麺은 전에 잡수어 보셨어요?
그쪽 완자가 또한 맛있지요.

막국수는 그다지 좋아하지 않는다고 그러셨나요?
답십리에 성천막국수라고 있는데 정말 허름해서
아주 편한 사이라야 모시고 갈 수 있는 곳.
매운 막국수와 塩蔵무우의 妙한 調和.
겨자에 찍어 먹으면 코가 시큰해지면서,
눈물이 찔끔 나올 것 같지만 맛있는 돼지고기 편육.
손나 미세데스.

投稿: 權丙圻 | 2013年2月18日 (月) 16時35分

コメントありがとうございます

 踏十里のソンチョンマッククス、日本語の検索でもけっこう出てきました。春川で一度食べましたがちょっと酸っぱいなぁというのが感想ですが機会があれば試してみますね。

 玉泉冷麺は大韓航空の機内雑誌で紹介されていたのです。肉団子も出ていました。ソウルから近いのでいつでも行ける感じ、天候が悪かったらってのでの候補でした。本文の地名はみな2月12日の候補地だったんです。

投稿: おとう | 2013年2月19日 (火) 07時38分

どうも~
行きたい所, 食べたいもの, したいことがあまりにも多いとうちゃん.
如意棒でも求めて上げたい.
齊天大聖孫悟空になってその髪の毛をフゥ~~

投稿: 權丙圻 | 2013年2月19日 (火) 13時33分

コメントありがとうございます

 母親からは「風船」って言われています。

投稿: おとう | 2013年2月20日 (水) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56789952

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4152 どこへ行こうか?:

« とうちゃんの自転車日記744 直江津町歩き1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記745 直江津町歩き2 »