« 普通の韓国を探して4163 小公洞風景 | トップページ | とうちゃんの自転車日記748 新潟市の古い町 プロローグ »

2013年2月25日 (月)

普通の韓国を探して4164 신생미트 鍾路の火事のあと、どうなるのでしょう?

622

 おそらく、韓国で一番たくさん泊まっている宿が寛勲洞のホテルソンビーです。30泊ではきかないと思います。鍾路2街の裏通り、鍾閣駅からも5分くらい、ちょっと東へ行けば仁寺洞キル、楽園商街、鍾路3街の5号線の入り口もすぐです。ポジャンマチ「カタルシス」のそばにもコンビニがありますが、鍾閣駅からの斜めの道の途中にあるこのシュポ、夜の肴と酒を買うのに何度も利用してる店です。

  名前を気にして見たことはありませんが、「新生マート」かな?入り口は狭いけど中は少し広くなっていて、たぶん家族経営、アジョシとアジュマが仲良くやってる店です。先週の火災、たぶん道の反対側だと思うのですが、何分にも昔からの曲がった細い道。被害があったかもしれません。顔は覚えてくれてないとは思いますが、私から見ればここも知り合いの店。ちょっと心配しています。

|

« 普通の韓国を探して4163 小公洞風景 | トップページ | とうちゃんの自転車日記748 新潟市の古い町 プロローグ »

コメント

おとうさん、こんにちは。

中央日報日本語版によりますと、火事の場所は「地下鉄1号線の鍾閣駅3番出口側から仁寺洞の中心通りに続く食堂街」とあります。銀行が入っているビルが3つ並んでいるところの南側が路地が入り組んでいるようなので、このあたりが燃えたのでしょうか。

投稿: コスモス | 2013年2月25日 (月) 21時40分

いつもどうも

 北側のお話かと思いますが、鍾閣駅3番出口すぐを北北東に入っていく細めの道です。道路が広くなっているみたいに描かれている部分も駐車場だったり仮設っぽい店だったりだったと思います。すでに旧里門ソルロンタン一帯が取り壊し。そのすぐ東の一角だと思います。

投稿: おとう | 2013年2月26日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56836313

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4164 신생미트 鍾路の火事のあと、どうなるのでしょう?:

« 普通の韓国を探して4163 小公洞風景 | トップページ | とうちゃんの自転車日記748 新潟市の古い町 プロローグ »