« 2013年2月16日 吹雪の朝でした | トップページ | 普通の韓国を探して4150 嫌いな国ナンバー1 »

2013年2月16日 (土)

普通の韓国を探して4149 学生街の朝 淑明女子大前

669

 南営駅すぐそばのホテルレインボー(レインボーホテル)に泊まった朝です。1号線というかKRの駅は南営駅ですが、すぐそばの4号線の駅は淑大入口、有名な女子大学のある駅でもあります。前に刺繍博物館へ行った話を紹介しましたが、街中にある大学校でした。1枚目、レンボウホテル前の道です。


6701

 大通りに出て左へ行けばすぐに1号線、京釜線のガードと南営駅があります。


671

 ガードをくぐった線路の西側、漢江大路という大通りのよう。龍山区庁とか、龍山駅の裏手へ行く道です。


672

 横断歩道前にに人がたくさん。派手なジャンパーが見えますが、、、

673

 前に延世大学校歯科大学のやつを紹介しましたが、淑明女子大の名前が入ったジャンパーでした。被服科かな?クローズ&なんとかって刺繍があるので。 韓国は軽工業が得意だった国、今でも東大門のあたり、清渓川路沿いにコンピュータ刺繍の店がたくさんあります。自分で好きな絵をジャンパーにとか、きっと手軽にできるのでしょう。ちょっとカッコいいです。


675

 歩行者信号が青になって、、、むこうの高層ビルはソウル駅前、ちょっと前のシリーズに登場した建物です。デイパックが多いですね。海外の高級ブランドでなくてもちょっとカッコいいこういうリュック、韓国っていっぱいあります。


676

 淑大へ上がる坂の入り口。女子大の他にも学校があるのかな?朝の登校時間の写真でした。

|

« 2013年2月16日 吹雪の朝でした | トップページ | 普通の韓国を探して4150 嫌いな国ナンバー1 »

コメント

おとうさん、こんにちは。

「KONEST韓国地図」によりますと、チョウンマートから入る通りの突きあたりには「善隣インターネット高校」があります。その直前南側には、「カルビン神学校」、また、その手前の十字路を左に行けば「アジア航空専門学校」、右に行けば「信光女子中学・高校」があります。「信光女子中学・高校」の表側(正門?)は大通り(チョンパ路?)に面しています。

投稿: コスモス | 2013年2月17日 (日) 01時03分

 地図で調べていただき感謝します。こちらも詳しい地図はあるのですが、無精してしまいました。

投稿: おとう | 2013年2月17日 (日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56776853

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4149 学生街の朝 淑明女子大前:

« 2013年2月16日 吹雪の朝でした | トップページ | 普通の韓国を探して4150 嫌いな国ナンバー1 »