« とうちゃんの自転車日記751 日本の鉄道はすごい | トップページ | とうちゃんの自転車日記752 56にもなって知らなかったこと »

2013年3月 2日 (土)

普通の韓国を探して4169 한국에 있으면 그냥 행복해요.

654

  그냥は「クニャンg」って読みますが、「そのまま」とかそんな意味。在庫整理ですが、タイトルは「韓国にいれば、それだけで幸福だ。」、合ってるかな?昨年秋の南営駅のあたりの夜の写真です。やはり韓国、ソウルの街の夜は明るいです。


657

 最近のデジカメの性能の進歩もありますが、夜でもストロボなしできれいに撮れます。ここの昔の写真、特に夜のはフォーカスが甘いのがたくさん。自分でもちょっと恥ずかしいですね。


658


660


661

 韓国に限らず、観光名所の写真はそれこそたくさん。でも、普通の町も、ただ歩いているだけ、見ているだけでも楽しめる。それが私にとっての韓国です。ソウルの普通の町の夜景、クニャン、お楽しみください。

|

« とうちゃんの自転車日記751 日本の鉄道はすごい | トップページ | とうちゃんの自転車日記752 56にもなって知らなかったこと »

コメント

좋은 아침!
3월 초이튿날의 서울은 쌀쌀합니다.

한국은 自営業者의 천국(실은 地獄).
自営業者 創業 10년後 生存率 24%.
新規創業 生存期間은 せいぜい 2年 4個月.
大路邊에 数多한 가게(店)가 있고.
그들이 顧客의 注意를 끌기 위해서 照明을 밝히고,
그래서 서울의 밤거리가 밝은 것 아닌가 하고 弁護하는 하상.

投稿: 河霜 | 2013年3月 2日 (土) 08時03分

コメントありがとうございます


 確かに自営が多いし、でも、「賃貸」という貼り紙も多い韓国です。目立つように明るさ競争、なんとなくわかりますね。

投稿: おとう | 2013年3月 2日 (土) 13時04分

예^^ 그냥 자기가 한국의 골목을 걸어가는 마음으로 즐겨 보고 있어요^^

投稿: こゆみ | 2013年3月 3日 (日) 18時42分

ありがとうございます。そういって頂けるととても嬉しいです。

投稿: おとう | 2013年3月 4日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56869038

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4169 한국에 있으면 그냥 행복해요.:

« とうちゃんの自転車日記751 日本の鉄道はすごい | トップページ | とうちゃんの自転車日記752 56にもなって知らなかったこと »