« すばらしい韓国の食事741 本粥(ボンジュク)鍾路2街店(?) | トップページ | とうちゃんの自転車日記759 東京ウォーキング7 もうすぐ新宿 »

2013年3月12日 (火)

普通の韓国を探して4181 案外時間がかかる早朝の地下鉄移動

135

 韓国行くといつも早く起きてしまいます。これは5時50分頃の鍾路5街駅。宿を5時40分に出て、暗い街の写真なんか撮りつつ駅へ行きました。目的地は高速ターミナル駅。1時間あれば充分だろ、と思っての行動開始です。


136

 しかし電車がなかなか来ません。6時ってまだ始発から何本目とかの時間。次列車の表示板にも電車が見えなかったり。けっこう待たされました。


137

 鍾路3街ですぐ降りて3号線に乗り換え。まだまだすいています。でも、この辺で間に合うかどうか心配になってきました。一応目的地に決めた洪城行きのバスは6時40分。鍾路3街から高速ターミナルまで、けっこう駅の数があります。

 もし遅れたら他へ行けばいいや、と思いつつやはり6時40分の始発に乗りたい、そんな葛藤の時間でした。


138

 結局6時30分ちょっと前に高速ターミナル。3号線の駅がセントラルシティ寄りだったのか、電車の中の乗った場所がよかったのか、案外すぐに新しい方の高速バスターミナルへ行けました。案内表示とかが読む気がなくても目に入って理解できる。そんな韓国語の力があったことを喜ばないといけません。

 急いで切符を買って、キムパプの包装を頼んで乗り場へ急ぎました。


139

 めでたく乗れた洪城行き1番のバスです。地方旅行は愉しいもの。でも、慣れない方は時間の余裕を見て計画を立てた方がよさそうです。鍾路5街から高速ターミナル、早朝はけっこう時間がかかるのをこの私も痛感しましたから。

|

« すばらしい韓国の食事741 本粥(ボンジュク)鍾路2街店(?) | トップページ | とうちゃんの自転車日記759 東京ウォーキング7 もうすぐ新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56938750

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4181 案外時間がかかる早朝の地下鉄移動:

« すばらしい韓国の食事741 本粥(ボンジュク)鍾路2街店(?) | トップページ | とうちゃんの自転車日記759 東京ウォーキング7 もうすぐ新宿 »