« 2013年3月2日 鍾路の火事、その後は? | トップページ | とうちゃんの自転車日記753 東京ウォーキング1 高田馬場 »

2013年3月 3日 (日)

普通の韓国を探して4170 リムジンバスの車窓から

1171

 ソウルの中心、光化門広場のあたりです。付き合いだと考えて知り合いのタクシー技士ニムに頼むことが多いのですが、たまには空港バスにも、また空港鉄道にも乗ります。KALリムジンだったか、在庫整理です。風水に基づいて定められた王都であったソウル、いい場所だと私も思います。北岳山を背にした王宮です。


1172

 東亜日報旧館と教保ビル。鍾路の始まりがここです。


1173

 ぐるっとUターンしてコリアナホテル前。何度か泊まっていますが清潔でいいホテルです。観光地にはちょっと歩くかなぁ。朝鮮日報の関係のホテルだったとか、聞いています。


1174


1175

 ここは麻浦。昔はガーデンホテル。その後ホリディインソウル。映画にもなりましたが、部屋が狭いという話。泊まったことはありませんが誰でも知っている有名なホテルの前です。


1177

 漢江に沿った道に出ると唐人里の火力発電所前を通過。自由路を西へ向かいます。

|

« 2013年3月2日 鍾路の火事、その後は? | トップページ | とうちゃんの自転車日記753 東京ウォーキング1 高田馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56876318

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4170 リムジンバスの車窓から:

« 2013年3月2日 鍾路の火事、その後は? | トップページ | とうちゃんの自転車日記753 東京ウォーキング1 高田馬場 »