« 普通の韓国を探して4203 瑞草洞 ソウル南部市外バスターミナル1 | トップページ | 普通の韓国を探して4205 夕暮れウォーキング 乙支路3街へ »

2013年3月27日 (水)

普通の韓国を探して4204 安いなぁ、韓国

083


 地下鉄の中の広告です。韓国、医療機関の広告の規制が緩やかなのか、形成手術の前後の写真だの、すごい広告があるのはあっちこっちで紹介されていますが、歯科でも一緒。ずばり値段を書いた広告です。たくさんのドクターを雇って大規模に仕事する歯科がたくさん。やはり個人経営は大変なのでしょう。韓国の10年後、20年後が日本(遅れてるというわけではありません、情勢の話です)ってよく言いますが、それを見越してのダイナミックで自由が動きがあるのではないかなぁと感じています。

 今日は休みですが、台湾からのお客さんと母校新潟大学へ行く予定。季節外れの風邪か、ちょっと喉が痛いので夜は辞退させてもらうかもしれません。25年くらい前の友人。90年代に一度台湾で、2000年代に一度新潟で会っていますが、ずっと年賀状をやり取りしてた旧友です。

|

« 普通の韓国を探して4203 瑞草洞 ソウル南部市外バスターミナル1 | トップページ | 普通の韓国を探して4205 夕暮れウォーキング 乙支路3街へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57041960

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4204 安いなぁ、韓国:

« 普通の韓国を探して4203 瑞草洞 ソウル南部市外バスターミナル1 | トップページ | 普通の韓国を探して4205 夕暮れウォーキング 乙支路3街へ »