« とうちゃんの自転車日記772 東京ウォーキング17 幡ヶ谷付近? | トップページ | すばらしい韓国の食事747 대하 소금구이 먹고싶다. »

2013年3月29日 (金)

普通の韓国を探して4206 夕暮れウォーキング 鍾路へ

839

 夕暮れ時、普通のソウルを歩いた時の写真です。清渓4街で軽く食べて、鉄工所の多い路地を抜けて乙支路3街。そこでまた北へ歩き、ここは清渓川3街。夕方の河川公園です。前にも書きましたが、この下の遊歩道。まだ一度も降りてみたことがありません。どんな景色なのか?楽しみです。


840

 清渓川を渡って今度は西へ。鍾路3街はホームみたいなものなので、清渓川路を2街方向へ歩きました。


841

 退勤時間もピークは過ぎたのかな?


842


843

 いわゆる鍾路の繁華街に入っていきます。このあたり、多分明洞とかよりも飲食店は多いと思うソウルを代表する繁華街です。語学学校もビルの上の方に多い町、昔は留学の仲介業の看板がたくさん見られました。1階2階はでも、ほとんど食堂や飲み屋です。


844

 地べたビュー


845

個人経営ながらも中規模のスーパー。「三一」はやはり鍾路ならではのネーミングでしょう。


846

 早すぎる時間なのか、まだ酒の店はそんなに入っていません。東京で言えばどこに似ているかな?歌舞伎町の猥雑さは無いし、、、大阪ミナミかなぁ?

|

« とうちゃんの自転車日記772 東京ウォーキング17 幡ヶ谷付近? | トップページ | すばらしい韓国の食事747 대하 소금구이 먹고싶다. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57056747

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4206 夕暮れウォーキング 鍾路へ:

« とうちゃんの自転車日記772 東京ウォーキング17 幡ヶ谷付近? | トップページ | すばらしい韓国の食事747 대하 소금구이 먹고싶다. »