« とうちゃんの自転車日記758 東京ウォーキング6 大久保通りも越えました | トップページ | 普通の韓国を探して4180 韓国地方旅の鉄則 »

2013年3月11日 (月)

普通の韓国を探して4179 地下鉄保安官

489

 何度も書いていますがソウル、そして韓国、行く度に変化します。大体2か月に1回くらいは行っていたのですが、この時は4か月ぶり。「地下鉄保安官」というのができていました。前も地下鉄会社というか公団の警備員が社内での商売だのの取り締まりをやっていましたが、ちゃんと制服も新設。「地下鉄保安官」と背中に書いてあり、銃まで携帯しています。



490

 少し前の話に続きですが、話しかけてみました。「安寧ですか?」、「それ、ガス銃ですか?」と。やはりガス銃だそうです。以前いた警備の人はこんなの持っていませんでした。警備の強化でもあり、取り締まりも厳しくなったのでしょう。


491


492

 1億W出すとワンルームが手に入り、毎月いくらいくらの家賃収入が、だのいう広告です。


493

 こんなのも新しいかな?


494


495

 ちょうど、車内のキアバイのアジョシがやってきました。顔は入らないように写真を撮ったのですが、気づかれてしまいました。「どうして写真をお撮りになったのですか?」と丁寧語ですが強い口調でしたので、「未安です」、「日本人観光客なんです」。「ごめんなさい」と謝り、「この先、あっちの方に地下鉄保安官が2人いますのでお気をつけて」と言ったらその場は収まりました。元もと地下鉄での写真は禁止。みなさん、ご注意ください。

|

« とうちゃんの自転車日記758 東京ウォーキング6 大久保通りも越えました | トップページ | 普通の韓国を探して4180 韓国地方旅の鉄則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56932188

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4179 地下鉄保安官:

« とうちゃんの自転車日記758 東京ウォーキング6 大久保通りも越えました | トップページ | 普通の韓国を探して4180 韓国地方旅の鉄則 »