« 普通の韓国を探して4201 乙支路4街の裏通り散歩 | トップページ | とうちゃんの自転車日記771 鉄道ファンの一人として »

2013年3月26日 (火)

普通の韓国を探して4202 韓国の代表的オモニ女優の1人

418


 田園日記にも出ていましたが、韓国のお母さん役によく似合う女優(女俳優=ヨペウ)さん、コ ドゥシムさんです。

341


 そしてこれが私の大韓歯科矯正学会の会員証。ICカードなのですが、前にも紹介したとおり、コンピュータ化された韓国、私の漢字をそのまんま機械で読み取り、こんな名前になりました。コ ドゥソンgとコ ドゥシm、似てるでしょう?というとまずウけてくれます。それくらい韓国人に知られた俳優さんなのでしょう。

 

 「僑胞ですか?」→「いいえ、純粋な日本人です。」という応答、多分100回以上はやっていると思います。そんな話のあとでこれを見せると、仲良くなるのにとても効果があります。

|

« 普通の韓国を探して4201 乙支路4街の裏通り散歩 | トップページ | とうちゃんの自転車日記771 鉄道ファンの一人として »

コメント

저도 혹시 토우쨩의 조상이 제주도 분이신가 했어요. 그런데 명함 참 기발하네요. 하긴 옛날에는 일본 사람이나 중국 사람이나 다 한국식으로 이름을 불렀어요. 덕천가강, 풍신수길, 이등박문, 왕정치. 모택동, 등소평, 이소룡..이렇게요. 이 사람들 누군지 아시겠어요?

참, 토우쨩. 스포츠는 어떤 종목을 가장 좋아해요?

投稿: 河霜 | 2013年3月26日 (火) 18時29分

へ~こんなものがあるんですね?本当の韓国人のようですね?^^

投稿: こゆみ | 2013年3月26日 (火) 20時57分

 自分では百済、全南あたりかなぁ、なんて思っています。
徳川家康、豊臣秀吉、伊藤博文、王貞治、毛沢東、鄧小平李小龍。 소서행장새というのもありましたね。

 スポーツは、、見るのでは特に好きなのってありませんが、自分では自転車と歩くのと、できれば走りたいんです。

 いいでしょう?これ。もらった時、とても嬉しかったです。

投稿: おとう | 2013年3月27日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57035446

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4202 韓国の代表的オモニ女優の1人:

« 普通の韓国を探して4201 乙支路4街の裏通り散歩 | トップページ | とうちゃんの自転車日記771 鉄道ファンの一人として »