« すばらしい韓国の食事740 トリガイのサブサブ(새조개사브사브) | トップページ | とうちゃんの自転車日記757 東京ウォーキング5 東中野駅そば »

2013年3月 8日 (金)

普通の韓国を探して4175 愛玩犬用コインロッカー???

305

 やはり外国です。というか、何でもやってみる韓国らしいものを見つけました。普通のコインロッカーの並びにあった愛玩犬用のコインロッカー。買い物中に犬を預ける函です。

 場所は忠南洪城のターミナルに併設されたロッテマート。外を歩いていてこれを発見し、中に入って撮影です。


306

 애견보호함、「愛犬保護函」と書いてありますが、要は窓に空気穴の開いたコインロッカーです。100W入れて、出せば100W戻るようになっていますが果たして実際に犬をここに入れて買い物ってあるのでしょうか?

 犬が嫌いな人の意見とか、また、政府の規制とかでデパートなどへの犬の持ち込みに制限があるのかもしれませんが、どうなんでしょ?中でオシッコたれたり(多分、犬はきれい好きなので短時間なら大丈夫)しないのでしょうか?また、一種の虐待のようにも思えてしまいます。まぁ、何でもやってみる、韓国の長所(長点)の一つではあります。

|

« すばらしい韓国の食事740 トリガイのサブサブ(새조개사브사브) | トップページ | とうちゃんの自転車日記757 東京ウォーキング5 東中野駅そば »

コメント

可愛い犬, 散歩は一緒に, マートには人だけ。
くれぐれもよろしくお願いいたします。
- 愛犬人白-

投稿: 河霜 | 2013年3月 8日 (金) 14時06分

え~~っ、こんなのがあるんですか^^;日本にもあるんでしょうか?

投稿: こゆみ | 2013年3月 8日 (金) 20時28分

日本語で検索しましたが、特許をとったぞ、というHPがあっただけ、多分実際には動物愛護の点で売れないのではないかなぁ、って思います。

投稿: おとう | 2013年3月 9日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56912234

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4175 愛玩犬用コインロッカー???:

« すばらしい韓国の食事740 トリガイのサブサブ(새조개사브사브) | トップページ | とうちゃんの自転車日記757 東京ウォーキング5 東中野駅そば »