« すばらしい韓国の食事745 KE764,763、日韓機内食比較 | トップページ | とうちゃんの自転車日記766 東京ウォーキング14 ちょっとした商店街? »

2013年3月18日 (月)

普通の韓国を探して4191 高速バスターミナル

598

 これ、新しくできたセントラルシティの高速バスターミナルの乗り場です。全羅道、慶尚道、地域対立、全羅道差別の象徴と言われていましたが、今は湖南、嶺東線のほうがきれいで立派です。


599

 こちらは40年くらいも前にできた狭義の江南高速バスターミナル。80年代のガイドブックにもこの斜めの大きな建物が載っています。上の商街、行ったことありませんが、いろんな店が入っている、という話です。


600

 たまたま見つけた喫煙所です。


602

 ソウル駅もそうですが、都心と言える場所にも普通の人が住むアパートがあること、日本とちょっと違います。


603

 ソウルを出るときは汽車、帰りはバス、そんなパターンが多い私ですので、東ソウルだったり、瑞草洞南部ターミナルだったり、江南だったり、素通りしてしまいますがなじみ深い場所です。

|

« すばらしい韓国の食事745 KE764,763、日韓機内食比較 | トップページ | とうちゃんの自転車日記766 東京ウォーキング14 ちょっとした商店街? »

コメント

一枚目とってもきれいなバスターミナルですねぇ。地震がないせいかシースルーの建物が多いですが、解放感があって明るくていいなと思います。あー行きたい!

投稿: かがり | 2013年3月18日 (月) 12時45分

セントラルシティ、いいですよ。昔はパレスホテルしかありませんでしたが、マリオットホテルができて、新世界の新しいデパートもあるし、一日外へ出ないでも遊べるかもしれません。 江南はまだまだ知らない所もたくさん。でもやっぱり旧市内が好きな私です。

投稿: おとう | 2013年3月18日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56979798

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4191 高速バスターミナル:

« すばらしい韓国の食事745 KE764,763、日韓機内食比較 | トップページ | とうちゃんの自転車日記766 東京ウォーキング14 ちょっとした商店街? »