« とうちゃんの自転車日記760 東京ウォーキング8 ヨドバシ 淀橋 | トップページ | とうちゃんの自転車日記761 東京ウォーキング9 3コーナーズ »

2013年3月13日 (水)

普通の韓国を探して4183 やっぱり日本と韓国、似ています

558


 道峰区の繁華街、倉洞の街角にあった看板です。右は、金などの貴金属買取の広告。日本でもやたら見かけます。

 左は、「え~」と思いましたが、桶谷式の広告。ご存知ない方はネットで調べてみてください。私は「桶谷式」+「宗教」で検索しましたが、ちょっと変わった(?)産婦人科のお医者さんと助産婦さんのグループです。昔ニフティの会議室、FSKYでちょっと論争に参加したことがありますが、凝り固まっている感じの「グループ」です。母乳育児がいいことはわかっていますが、杓子定規に歯の事、舌の事、決めつけて実行するのは良くないなと感じています。その辺、「宗教」という意見が多いので安心しました。

 しかし、古くは天理教、新しくはエホバの証人、そしてこの桶谷式、日本のそんなのがけっこう韓国でも見かけられるのは、やはり切っても切れない2つの国なんだと感じます。仲良くできると思うのですがねぇ。

 今日は曇り後雨の予報。これからウォーキングに出かけます、クロm、安寧。

|

« とうちゃんの自転車日記760 東京ウォーキング8 ヨドバシ 淀橋 | トップページ | とうちゃんの自転車日記761 東京ウォーキング9 3コーナーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56944997

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4183 やっぱり日本と韓国、似ています:

« とうちゃんの自転車日記760 東京ウォーキング8 ヨドバシ 淀橋 | トップページ | とうちゃんの自転車日記761 東京ウォーキング9 3コーナーズ »