« すばらしい韓国の食事746 とり貝のしゃぶしゃぶ 충남홍성군서부면남당리 | トップページ | 普通の韓国を探して4193 ソウル 乙支路4街 韓国旅行の醍醐味 »

2013年3月19日 (火)

普通の韓国を探して4192 鍾路5街 アミガインソウル

077

 

 鍾路5街の北にあるアミガインという荘旅館というか、モテルです。保寧薬局の角を入って飲食店の並ぶ古い道を行き、ちょっとだけ小路を入った場所。まぁ、前から知っている町です。


071

 入り口。ホンダゴールドウィングはご主人の愛馬かな?入るとすぐに帳場で、宿の女性が部屋を案内。靴を脱ぐ場所、電気敷き毛布の説明などをしてくれました。昔のガイドブックでは部屋までついてくる、もしくは部屋を見せてもらって決めるとか書いてありましたが、久しぶりの経験でした。


073


075

 室内の様子。新しくはないけど清掃は充分。一人なら充分の宿です。飛び込みだといくらなのかな?


076

 窓の外は古い建物。廃品回収の業者さんかも。タプコル公園裏もそうですが、鍾路の北側、けっこうそういう業者さんがあります。東大門市場や鍾路の繁華街、乙支路の町工場、印刷工場街、そんなところからの再利用できる資源を集めてということでしょう。少し前の記事で書いた段ボール集めのハルモニもこの辺へ売りに来たのかもしれません。これも古いソウルの顔の一つでしょう。なかなかいい宿でしたよ。

|

« すばらしい韓国の食事746 とり貝のしゃぶしゃぶ 충남홍성군서부면남당리 | トップページ | 普通の韓国を探して4193 ソウル 乙支路4街 韓国旅行の醍醐味 »

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。
このアミガモーテル、時々耳にします。調べてみたら
韓国観光公社の優良宿泊施設に指定されているのですね。日本円での支払いだと、Wで 4500円、TWで6000円とかかれていました。
ふらりと行ったら いくらなんでしょう?
口コミでは なかなか評判がいいみたいです。

投稿: こめつき | 2013年3月19日 (火) 18時05分

 1枚目の写真にありますね、「観光公社グッドステイ」という看板。

 日本人以外にもけっこう人気があるみたいですので混んでるかもしれませんが、電話番号を手帳に書いておく価値はありそうです。

投稿: おとう | 2013年3月19日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56986534

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4192 鍾路5街 アミガインソウル:

« すばらしい韓国の食事746 とり貝のしゃぶしゃぶ 충남홍성군서부면남당리 | トップページ | 普通の韓国を探して4193 ソウル 乙支路4街 韓国旅行の醍醐味 »