« 2013年3月4日 インターネットは便利 | トップページ | とうちゃんの自転車日記755 東京ウォーキング3 これでも一本道 »

2013年3月 4日 (月)

普通の韓国を探して4172 마포옥 가는 길

677

 漢江の川の港だった麻浦、昔からのソウルの街だったのでしょう、美味しい店がたくさんある町です。私の目的地は、ほぼ行く度に一度は食べるソルロンタンのマポオクです。バスで行くこともあれば、5号線で行くこともあり。汝矣島へ続く大通りをちょっと漢江の橋の方へ歩いて右へ入るとこのあたり。すぐに麻浦屋の建物が見えてきます。


678

 マポオクのはす向かいにある牛の焼肉屋。この麻浦、90年代から流行りだした「チュムルロッ」というたれを揉み込んだ焼肉の発祥地とされていて、数多くの焼き肉店があります。韓屋風の立派な店ですね、ここ。


679

 で、この4階建てが麻浦屋ビル。1Fは貸して、2階と3階が店です。主に2階で営業してるみたいですが、宴会とかは3階なのかな?ソルロンタン屋のスユクで宴会ってのもある韓国ですから。


680

 2年ほど前に外装を手直し。派手な看板というか装飾が加えられました。まぁ、特に宣伝しないでもソウルの食通の間では有名な老舗でしょう。とにかく、牛の味がすばらしい、そんなスープを出してくれます。あ、厨房アジュマがこちらを見ていますね。


682

 オマケ、階段の踊り場にある化粧室。充分きれいですが、洋式便器と手洗いの水道と小便器の配置がなんだか窮屈ですよね。ま、ケンチャナってところでしょう。

|

« 2013年3月4日 インターネットは便利 | トップページ | とうちゃんの自転車日記755 東京ウォーキング3 これでも一本道 »

コメント

一見飲食店とは思えない外観ですね?トイレもびっくりですね?^^

投稿: こゆみ | 2013年3月 4日 (月) 19時53分

たて込んだトイレはサービス精神の表れかとも思います。

でも、シャワー室を兼ねていたり、洗濯機が置いてあったり、まぁ、何でもアリなんですよねぇ。

雪の新潟です。そんなに積もらないと思うし、積もると困る今日の朝です。

投稿: おとう | 2013年3月 5日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56886922

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4172 마포옥 가는 길:

« 2013年3月4日 インターネットは便利 | トップページ | とうちゃんの自転車日記755 東京ウォーキング3 これでも一本道 »